琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2011/01/30(日)12:50


今日は急遽予定を変え
ちびっこ達を連れてスキーに来ています。
鷲ケ岳スキー場
大雪ですよ
まさに修業でしょう!
2011/01/29(土)20:27


今夜は京都のラーメンストリート
一乗寺のラーメン天天有さんへ食べに行きました。

先日テレビで見て
店主の方の一言を気に入り食べに来ました。

「強いて言うならあそこはウチより美味しいよっていう店を教えて」
という言葉に店主は

「ラーメンなんて好みなんだからお客さんによってウチより美味しいって思う店はある」
そんな感じの返事で
快く他のラーメン屋を紹介されたんです。

超人気ラーメン屋でありながら
客への寛大な気持ちを感じたので
是非とも食べてみたい!
って事で食べに行きました。

味はねぇ
私が京都に来て15年の中で一番美味しいって思いました。
九州とんこつラーメン派で一応ラーメンにうるさいつもりの私ですがね

何が美味いってスープが美味い!
我がちびっこが残したスープまで
全部飲んだのは初めてです。
普段からスープを全部飲む事は無いのに
自分の分だけでなく
ちびっこの分まで飲み
味わって来ました。

皆さん一度御賞味ください。
でも
行く時は写真の通りですから
並ぶのを覚悟してくださいね。

ちなみに隣の青のテントの店も美味いラーメン屋の
「夢を語れ」
次はコチラも食べに行きたいって思っています。
2011/01/29(土)16:35

今年40になる私
平安神宮で厄払いです。

24の厄年は母親がクモ膜下出血で倒れましたから

あまり行事ものは好きじゃないけど

行っておきました。
2011/01/20(木)13:45



昨夜準夜から帰り
メシと風呂を済ませ
寝ようとすると

ギリギリ?
ギギギギィ?

我が家のちびっこの一人から
歯ぎしりが聞こえます。
あまりイイものではないし治るなら治してあげたいけどね
毎回でもないし一晩中でもない
治す為に苦労や苦痛がともなってしまうなら
様子を見ようと思うのだが
どんなもんなんでしょうね~

何かストレスが原因とかかな?
(+_+)
2011/01/14(金)11:45

今年の寒さに負けないように
頑張って買っちゃいました!
あら?
正式な名前は忘れましたけど
オールダウンのワンピースウォームスーツバスフーズスペシャルと呼んでおきます。

めちゃくちゃ暖かいんです!
保温性バツグン!
これを防寒着の中にインナーとして着れば
正しく鬼に金棒!

このスーツは他の登山グッズメーカーから出ているものより安く
保温性能は負けず劣らずのお買い得商品で
POPEYEさんでも生産取り扱い終了しているので
入手困難となっていますが
今回は浜松にあった在庫をPOPEYE161まで届けてもらいました。

これで次からホカホカ気分で釣り出来ます。
2011/01/10(月)17:57
ようやく辿り着きました。
19365681_943754010_74large.jpg

様々な障害に負けず
今日も駐車場によっては最初の2時間2000円とか
ありましたけど安いところを10分待って
さぁ思う存分に参るぞ!

千本鳥居を通り
辿り着いたのは写真の
19365681_943754023_84large.jpg

「おもかる石」
願い事を言ってから持ち上げて
思っていたよりも軽かったら願いが叶う
思っていたよりも重かったら叶わない
そういう石なのですが
私の場合は
「BAITでお立ち台に」
思っていた通りの重さでした
(≧∇≦)/ ハハハ

そしておもかる石の近くでおみくじをひくと
19365681_943754027_234large.jpg

またもや凶だけど・・・
凶のち吉・・・
今年のこれまでのおみくじを物語っているような
そして前厄の私を予言するような・・・。
私の予感も悪い事も起きそうだけど良い事も起きそうな
ってのは希望もあるんですけどね(^▽^笑)

そして下の本殿に降りてきてのおみくじで

19365681_943754033_18large.jpg

なんと我がチビッコの千明希に
「大大吉!」
これが噂の大大吉かぁ!
この千明希だけが今年のおみくじで大吉をひいてなかったのですが
最後のおみくじでやってくれました!

この後、千明希は「大大吉様を触っておこう!」
って事で全身を我が家族から触られてました。

そして今年微妙な運勢で
おみくじ運も悪かったのにポパイのくじで2等が当たったりの
この私のおみくじなんですがね
19365681_943754040_70large.jpg

吉凶 未分 末大吉
(よしあしいまだわからず すえだいきち)
神様にも今のところ分からないけど
最後には良い年だったと思える年になるようです。

そして我が家恒例の食べ歩き
伏見稲荷の参道のお店を見て廻って
せんべいなどを食して帰ったのでした。
2011/01/07(金)09:14

こんな雪の中
どこに行こうというのか?

ハッキリ言って
馬鹿な男です私は
2011/01/05(水)16:50

今日POPEYEに行って
ウインドウショッピング

お金の使い過ぎでテムジンが40%オフでも買える訳もなく

新春くじをひくと

びっくりw(゜o゜)w

なんと二等です!

DVDプレーヤーをゲットしました!

おみくじで凶ばっかりでしたが

今年は良い年になりそう
って思ってしまう単純な私

皆さんPOPEYEさんの新春くじ
まだ一等も残ってますよ!
是非とも行って当ててくださいね!

POPEYEさんありがとうございます!
今年も宜しくお願いします。
2011/01/04(火)23:15


皆さま
明けましておめでとうございます!

2011年も宜しくお願いします。

今年は大晦日から元旦にかけて降った大雪で大変な年明けでしたねぇ

私は三日まで仕事で
それは毎年の事であって
三日に深夜明けで人出の減った神社に初詣に行くのも毎年の事

しかし今年は
元旦の大雪で初詣に行きにくかったせいか
三日でも人出が多く
一日ずらして今日四日に行って来ましたが
それでも人出が多く断念した神社もありました。

そして今年も買ったお守り一枚目は勝ち守り
これはトーナメントで良い成績をっていう願掛けで
このお守りを初めて買った年にBAITのトーナメントで3位に入ったもの
今年も買いました。

二枚目は厄払い守り
これは看護師という仕事柄
患者さんが自分のミスで亡くなるような事が起きないように
そして深夜明けでプラクティスに行く時の朝方に患者さんが亡くなってプラクティスに行けない様な事にならないように
また今年前厄ですからそれもあります。

なんと言っても
五社参りして凶が三回
吉と大吉が一回ずつという今年のおみくじの成績

今年はおとなしくしておきます。
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ