琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2010/12/31(金)20:29

2010年の最後に
大雪ですが
今年は皆さんにとって
良い年でしたでしょうか?
来年皆さんに良い年になりますように
大雪お祈りしまして
年の瀬の挨拶にさせて頂きます。
また来年も宜しくお願いします。
2010/12/27(月)18:13

サンタさんがくれたWiipartyで
ちびっこ達の相手でした。
体を動かすゲームで
暖かくなりました。
2010/12/27(月)11:41


私の周りではiPhoneが主流ですけど
 
最近発売されたレグザフォン
 
私が長年使っているdocomoから販売されましたね。
 
私はあまり詳しくないのですが
ほぼiPhoneと同じような使い方が出来るようでblogの更新などの準備にも強力なアイテムになりそう。
 
今やblogに動画は付き物
 
YouTubeに動画をアップ出来る携帯電話
 
撮った動画を編集出来る携帯電話
 
欲しいですよね。
 
オプションではキーボードやカードリーダーもあり
 
携帯電話のボタンで文章を打ち込むより
ブラインドタッチ大好きな私には本当に魅力的です。
ちなみに
今この文章は携帯電話で
mixiとblogを同時に送信し
文章の途中に画像を入れてみて
どうアップされるか?
携帯サイトから引っ張ってきた画像が
PCサイトにどうアップされるか?
試しています。
 
添付ファイルの画像はいつも通り
文頭に表示されるでしょうけどサイズが小さくなるかな?
 
文中の画像は認識されないでバッテン四角になるかな?
 
結果は御覧の通りです。
 
とりあえずもう少しレグザフォンの情報を集めて検討しますが
 
iPhoneはソフトバンクに変更しないといけないでしょう?
少しぐらい性能が落ちてもdocomoのレグザフォンで決まりそうですね。
 
予算次第ですけどね。
 
 
 
 
 
 
2010/12/19(日)02:18



ミクシィのマイミクさんの集まりで
釣り馬鹿忘年会

まずは行く途中に
ある買い物の為に大阪で途中下車して
町をさまようと見つけたのが
エサ一番というショップ

なんとなく店に入ると
最近話題のクランクベイトの限定カラーを発見!
これは即買い
なんせ安くて800円ほど

機嫌よく本来の目的の買い物を済ませ
釣り馬鹿忘年会へ

まぁ釣り馬鹿の集まりですから釣り談義が盛り上がり
メインのブリしゃぶと酒をたんまりと飲み

あっという間に終電の時間で
残念ながらお開き

今日は釣り友の輪が広がって有意義で美味しい料理とお酒を楽しめ幸せな時間を過ごせました。

今日の参加者の皆さんありがとうございました。
2010/12/17(金)18:40

毎年恒例の我が家のイルミネーションですけど

今年は手抜きです

イロイロ忙しかったと

そういう事にしておいてください。
2010/12/16(木)14:10

琵琶湖に出ましたよ。

かなりの冷え込みで厳しい中

貴重な一匹です。

クランクの釣りは楽しいですね。

ついに水温が10度を切ったので

これからは冬の釣りになりそうですね。
2010/12/13(月)13:19

釣ってもらいましたよ
まあまあのサイズ
ご飯の後の一匹目です
さぁがんばります!
2010/12/13(月)10:34

クランクでも
小さいですが狙ったラインで
出ましたよ。
2010/12/13(月)09:58


琵琶湖に出ています。
ガイド練習で
ちびっこも混ざりますけど
ナイスなバスも釣れます。
雨の月曜日は
琵琶湖は貸し切り
o(^-^)o
2010/12/06(月)13:15


昨日の今年最後のトーナメントである
我がオウミマリーナトーナメントの最終戦

私はファミリーワイワイプランで
一家四人で参加してちびっこ達に釣らせる為に四苦八苦でした。

まだまだ修業が足りませんよね。

そして今日はちびっこ達の眼科受診の為に希望公休

いつも買い物に行くスーパーの目の前にある小さな食堂

これが前を通る度に満員の店で
一度食べてみたいと思っていた食堂で食べてみました。

日替わりランチがコーヒー付きで七百円
ボリュームもあり味も大満足のランチで
いつも満員の理由が納得でした。

場所は五条通りの西野道交差点を南に行き
ハッピーテラダというスーパーの目の前!
水曜日が定休日で
11時から夜9時までの営業
お近くの方は是非とも御賞味くださいませ。
2010/12/03(金)17:42




今日は大阪城近く
天満橋?
日本海洋レジャー協会へ
遊魚船業務主任者講習を受けに行って来ました。

その帰りに
お土産ですよね
堂島ロールです。

我が家は誰も食べた事なくて
今夜初体験です。

やはりバス釣りと家族サービス
バランスが大事ですよね。

あさっては今年最後のトーナメント
マリーナトーナメントです。
これも家族サービスで
家族四人で参加します。

結果をお楽しみに♪
2010/12/01(水)19:09

我が家は毎年恒例になっています。

ボジョレーヌーボー

奥様と付き合い始めて初めて鍋した時から

毎年この時期になれば
呑むようにしています。

特にワインに精通している訳でもなく

単に通例なだけですが

今年も呑んでいます。

でも

今年は世間では盛り上がらなかった気がしますよね。
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ