琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2010/10/27(水)16:21

やっと釣れましたよぉ
なんとか
ボーズは免れました。
風も強く吹いたり
ベタだったり
厳しい条件でした。
2010/10/27(水)13:28


職場の後輩
初心者のK島君を
釣らしえあげるガイド
私は釣っちゃダメ
ってことで
頑張ってますよ!
2010/10/23(土)18:28

釣りネタじゃないですよ。

驚きのコラボを見つけました。

まだ飲んでませんが

ネクターチューハイ

美味いんだろうか?

奥様も飲みたいってことなので

あさって飲みます。
2010/10/21(木)00:13
我がマリーナメンバーが
また1人ボートを手放されました。
私が今のマリーナにボートを置き始めてから
親しくなった方でUさん
いつも家族で釣りに来られて
マリーナトーナメントでも優勝するほどの方で
優勝した時も息子さんたちにもシッカリ釣らせて来るほどの
凄腕のフィッシャーマン

家庭の事情やエンジンの事情などが重なり
手放す事にされたそうで
先日マリーナに寄った時に偶然に会って話をしたら
最後の釣行に1人で来たんだそうです。

そのボートを買ってから13年
結婚前に買ったボートですから
家族よりも長い付き合いのボートを手放す心境は
私なんかでは計り知れない辛さがあったと思います。

でも
またいつか帰って来てくれる事を約束して
出船を見送りましたので
いつか帰って来てくれると信じています。

それまでは私も頑張って琵琶湖で釣りを続けて行きたいですね。
それと同時に
いつまでも琵琶湖で釣りが楽しめるように
環境も整って行ってくれる事を切に願います。

Uさん
また琵琶湖で会いましょう!
そして機会があったら一緒に釣りに行きましょう!
遠慮なく連絡くださいね。
2010/10/20(水)10:26

今日は自分の病院の準夜の後にバイト先の病院の深夜

その明けで買いに行きましたよ

クリスピークリームドーナツ!

なんでもメチャ美味いらしいですよ

大阪ではメチャ並んで何時間も待つらしいですけど
京都では
ちょうど開店時間に着いて
待ったのは約10分
偶然にも知り合いが並んでいたので
話していたらマジですぐに買えました。

奥様孝行しておかないとね!
2010/10/17(日)18:34


昨日は琵琶湖の掃除して来ました。

日本釣り振興会と滋賀県の琵琶湖レジャー対策室が
雄琴港の水中清掃するという事で
お手伝いして来ました。

初めて参加しましたが
結構一生懸命になって?
やはり大好きな琵琶湖が自分の手で綺麗になるのは
気持ちいいですねー

でも
汚さないのが大事です
いつまでも綺麗な琵琶湖で
楽しくバスフィッシングしたいですね!
2010/10/08(金)19:59
先日の修行のネタばらしです。
バックシートでみっちりと指導を受けて来ました。



上手い人のバックシートは本当に勉強になります。
気付かないうちに狭くなってしまった自分の釣りを広げる1日になり
バス釣りの本当の楽しさを思い出せた気がします。

テロップが出た通り
来春よりガイドを始めようと修行中なのですが
私の場合は初心者の方々にバス釣りの楽しさを味わって頂くガイドであって
今回の修行は本当に得るものが多かったです。

2010/10/06(水)12:21


今日は琵琶湖修業
朝一から釣れてますよ
最大49センチ含め
40アップだけで五本
マメ含め10本以上
ミスバイト含め30ぐらい

琵琶湖最高ですねー
楽しく修業中です♪
2010/10/04(月)12:34
本日は希望以外の公休日で琵琶湖出撃を考えていましたが
昨日の学区の運動会で筋肉痛が夜半より出現(若いと早いのだ^^;)
また雨も降る予定でレインギアを装着した上で両下肢の筋肉痛は
大リーグボール養成ギプスを装着するようなもの
そのまま間違って落水でもしようものなら
大リーグボール養成ギプスを着けたまま泳げないぞぉ
って思ったので断念し
家で出来るイメトレ?DVD鑑賞やネット検索で情報収集

それらの情報から私が待ちわびているのが↓



しかし

いろんなDVDや動画サイトを見ていると
勉強になる反面
勉強してるのに上達しない自分に腹が立ちます。
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ