琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2009/09/18(金)19:29
20090918192925
全くと言ってイイほど釣れない!
朝10時前から頑張って
48センチ2500グラムが一匹
それもラスト5時ジャスト
プレッシャーが抜けて
やっと釣れた感じ
流してる20~30メーター先に平気で入られるし
明日やり通す自信が無い

今日の魚を三本で7500グラム
それが二日で十分お立ち台
でもゼロの可能性が目茶苦茶高い

北にキーパー揃えに2時間走るか!




って思っていたら・・・
明日は朝から7mの風の予報・・・(+_+)
最大で9mの風が吹くようですよぉ

どうしましょう!社長!一大事です!(>o<)
2009/09/15(火)15:42
先日の事、琵琶湖釣行に備えてタックルを準備してると・・・

がちょぉ~ん!(死語^^;)

ロッドのガイドが壊れているでは・・・あ~りませんか!(これも死語^^;)
1274068369_62.jpg

これは・・・戦力ダウンだ^^;
と言ってもぉロッドはハンティングシャフトボロンですからぁ
他の人からすれば俗に言う「やすもん」です。

でも私にとっては使い慣れた右腕なのだ。

悩んだ結果修理する事になって
知人がアレコレ調べてくれた滋賀県の栗東にあるルアーショップリップラップさんに
お世話になる事にしたのだった。

預けて1週間後が今日
取りに行って来ました!

DVC00161.jpg
見事なものですねぇ~言わなければ修理したなんて分からないですよぉ!
これで修理代金は2000円以下!安い!元のロッドに2000円足しても安い!

DVC00162.jpg
ちなみにコレは参考のために他のガイドです。これが純正?
接着部分は色褪せていますが遜色ない仕上がりです。

皆さんも万一ロッドにトラブルがあったりしたら
滋賀県は栗東のリップラップというルアーショップさんを訪ねてください。
http://www.riprap-shop.com/コチラをクリック
2009/09/12(土)20:11
届きました!

先日のアングラーズチャンスで
初参戦でナイスフィッシュ賞③を受賞した賞品です!

内容は写真の通り
ノリーズのシャローロール1/4ozタブルコロラド
メータークランク2M
バグアンツ3インチアメザリカラー
パワーワームストレート5インチテキーラブルー
パラマックス4インチライトグリーンパンプキン
ノリーズカタログ
ノリーズDVDマガジントップウォータータクティクスビニールバッグ
以上でした。

奥様から
あんた釣り具か餌が届いてるでぇ
って言われて半信半疑
見るとマルキューの箱で贈り主も
マルキューフィッシング部

何や?サポートしてくれるんかぁ?
f^_^;
などドキドキしながら開けました。
これは大切に使わせて頂きます。
2009/09/11(金)22:56
まずは8月26日
ヘビテキ(ヘビーテキサスリグ)と言う1オンスのシンカーを付けたテキサスリグの修行
これは琵琶湖独特のテクニックと言える?
多分リリーパッドやブッシュの多いレイクでも使えると思うが
ここ数年の琵琶湖の夏以降のパターンは
ヘビテキかパンチングなのだ。
パンチングも近々修行予定なので
その時に詳しく説明しましょう。

さて修行の成果ですが
09マリーナトーナメント#2 018
55cm3400gを筆頭に
5本リミット揃えて7キロ超えでした。

それから約2週間?
今日9月11日に前週プラに入りました。
私のやる事は一つ
スピニングを封印してのヘビテキ修行

というのも先日3400gを釣った場所は超メジャー場所なので
大会当日には使えない可能性が高い
今日プラクティスに入って感じた潰れ感は予想通りというか予想以上
釣れたのは1本650gで
ラインブレーク(PE)が1本

これはヤバイ!本格的にヤバイと思って次なる場所探しと
今のメジャー場所の外側や外れ場所をチェックするプラクティスとなった。

結論としては
釣れちゃったのだ・・・ロクマルが
我がマリーナの認定は口閉じ尾開きなので
マリーナ認定は58cmであるが
JBなどの方法は口は問わず尻尾振りOKなので
それで計ってジャスト!ロクマル!
人生初のロクマル
先日ファミリーフィッシングで奥様が人生初のバス釣りで人生初のバスが59cmで
私のパーソナルベストはこれまで57cmだったので
奥様に負けていたのだが一応面目躍如なのだろうか。

0909BAIT 005
マリーナ規定ではロクマルじゃないんですけどねぇ

0909BAIT 006
でもぉみんな尻尾振ってはかってるよねぇ^^

0909BAIT 002
プラクティスでデカイの釣って本番はコケるんだろうなぁ^^;
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ