琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2008/12/21(日)18:06
文字色今日は朝からトラブル続きでしたが
トラブル回避の時間つぶしで釣れちゃったり^^;
結構楽しめました。

朝イチにボートカバーを外すとエレキの横に鉄の棒・・・
なんだろう?まさか?
エレキのバネを引っ掛けてある棒が折れてました(ToT)/~~~

まぁ魚探掛けがメインだし・・とプラス思考

スロープを降りてアイドリングで山ノ下湾を出ると
エンジンの回転が変・・・

冷え込みでホースの中でガソリンが凍ったかぁ?
まぁアイドリングしていたら治るだろうし
名鉄の2個目の導水管ボックスを見に行こう・・・とプラス思考


出品画像と年賀用0307 002画像の上と下に2個のボックスがあるのが分かりますか?
見事に2個とも映して
さて移動・・・プレーにングしない
回転が上がって来ない
なぜ?

仕方ないポパイが開いたら診てもらおう
どうせエレキもだしね
魚探掛けがてらゆっくり行けばいいや・・・ってプラス思考

途中アクティバ沖に大船団
あら意外と早く来れたから
このままポパイに行っても早いし30分だけ
ってな感じでシャッドを引く
ノー感じだけど
チョット工夫してステイ時間を5秒・・・10秒・・・15秒
ってな具合で長くした時に
1匹目が34cm
結構プリプリ^^
081221_085520.jpg


周りも釣れてないし
流しながら行くかエンジンで行くか
魚探掛けだからってな感じで30分も釣らず移動

ポパイが開いたら浅野さんがガイドに出る所に出会い
しばし談笑しながら修理が終わるのを待つ
浅野さんにもデジカメの画像を見てもらったり
ゲストの方とも談笑

再出発は11時半過ぎ

KKRのミオ筋をサクっと魚探掛けて
どこに行こう?
ディープホールだ
ってな感じでディープホールにマーキングしに行く

出品画像と年賀用0307 0178mフラットから12mに落ちるブレイクがワンドのようになっています。

出品画像と年賀用0307 016これはデビルズタワー

出品画像と年賀用0307 007これはダブル水中島



ホールを一周マーキングして
壁の堅そうなところや8mフラットのブレーク
ダブル水中島にデビルズタワー

それらをマーキングしていたら
微妙にエンジンの音が悪い
1時間チョットアイドリングしていたせいか?
ブレークの上のウィードを巻いたか?

プレーにングはするけど時間がかかるし
5000回転を超えない
スグにポパイに電話して診てもらうことに

ポパイに行くとBAITのトップ1・2に加えて
大御所の下○プロの船が
同じマリーナの方もおられてしばし談笑

出品画像と年賀用0307 018
庄司プロの新艇のレンジャー!カッコイイですねぇ(*^_^*)

庄司プロは腰も低くて面白い方でしたし
庄司プロの新艇もカッコ良くてうらやましい
チョットだけレクチャーを受けたりして^^;

さてエンジンは
魚探掛けの際にエンジンのトリム角を一番下げているせいで
水がエンジンの排気口を塞ぐことが多くなり
排気が不十分になるせいでプラグに微妙にガスが溜まって
カブってしまうらしい
ほんまかいな!そうかいな!ってな感じで
再度プラグ交換で絶好調に

チョットだけ北山田の漁礁と獄門島Ⅱを探しに行くが
やはり全く知らない場所を探すのは大変だし
釣り納めだからチョット釣りがしたくなって
どこに行こうかぁ?

雄琴の漁礁付近?大正寺川沖に移動
すると船団が4mラインに
私の狙いはシャッドがウィードのツラに当たるぐらい
3.5mライン、船団の最内に入って
5分で一回当たるが乗せられず、そのままジャークを続けて
ステイすると2匹目37cmが出る。
081221_143116.jpg


この時14時半過ぎ
もうチョット出来るかなぁ?ってのが甘くて
雨が降り出して比叡がかすむ
あぁ終わりだってな感じでマリーナに帰った時が雨のピーク
片付けの時には止んでました^^;

2008/12/20(土)12:01
出品画像と年賀用0307 011

魚探を買い換えました。
今まではホンデックスの5700をフロントに
リアには5800と5722DGPを使っていましたが
ハミンバード797に買い換えました。
GPSも一緒に付いている機種で
サイドイメージは画像の通り素晴らしいものです。
上の画像は琵琶湖の名鉄導水管
下の画像は下物の浚渫です。
スゴイですよね
これが分かる人は欲しくなるはずです。

出品画像と年賀用0307 019


今まで水中に人工物や穴があったら
その形を知るために対象に対して
縦横無尽に魚探をかけて形を理解しなくてはなりませんでしたが
1回上を通るだけで形が分かります。
何度も上を通って
正確に対象物の上を通るのは難しくて
本当の形の理解は困難でしたが
簡単に短時間で可能になりました。

釣りよりも魚探掛けが楽しくなりそうです。

FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ