琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2015/06/05(金)18:58
IMG_6315.jpg

今年の春はウィードが残っていて非常に釣りにくい?というか?
昨年の春はテキサスリグで喰ってくれていたのですが
なぜだか今年は少し重いものに対する食いが悪い気がしたのでライトリグに展開してました。
なんせ僕のガイドでモットーとしている事
誰でも簡単に釣れる、誰でも入手しやすいルアー、誰でも簡単に動かせるリグ
この3本立てが絶対に大切です。

ゴールデンウィーク前から今まで非常に調子よく釣らしてくれているワームが
レインズのスワンプでヨシノボリSP
moblog_8212f2b6.jpg
このワームなくしては今年の春は越せなかったと言っても過言じゃない(笑)

上の写真の50アップをはじめ
ガイドのゲストさんにも
fc2blog_20150528173313350.jpg
ボートでのバス釣りが初めてというトラウトのスーパースターにも

ガイドでもゲスト様に50アップ
IMG_6323.jpg

moblog_035cbb57.jpg
先日のB.A.I.T.の試合でも

なんせコノ試合の前日の金曜日のガイドでは僕が50アップ2本含む8.5キロ超9キロ弱
ゲスト様が50アップ1本含む7.5キロぐらいを釣ったんですけどね
それでも土日で10キロ以上の魚を絞り出してくれた威力

ず~っと釣らしてくれていたレインズのスワンプのヨシノボリSP
これに惚れ込みました!

もちろん他の色でも釣れますが
釣り負けないのがコノ色ですね~
IMG_6287.jpg
ネコリグ初挑戦の人でも

写真を上げればキリが無いほどの釣果を釣らしてくれました。
シンカーは0.9gと1.3gを風の具合と日光量で変えて対応

これはガイドだけで使っていくのは非常に惜しい!もったいない!
って事で再来週に控えるチャプター戦の為にもFECOのレインズスワンプヨシノボリSPを導入

そして今後は直リグなどにも使えるレインズスワンプマグナムも導入予定

ガイドのゲスト様にも聞かれたのがZ社のスワンプと何が違うの?
それはね~釣果が違います!(笑)
なんせウンチクが嫌いな僕ですからね~
正直なところ違いは魚にしか分かりませんよ
ですから釣果が違うってのが僕の意見

まぁ騙されたと思って一度使ってみてください。
騙されても1パック700円ぐらいで20本入りですから
それでいて釣れるんですから被害は全くありませんよ(笑)

ショップに行ったらオレンジのパッケージがディスプレイしてあるラックを探せば
それがレインズさんのスペースですからスグに分かります。

琵琶湖周辺のショップのレインズスワンプヨシノボリSPは全て買い占めましたので
次の狙いのカラーは霞○○○ロームと○○○○ブルーですね
この買い占め行為はレインズさんにとっては営業妨害ですかぁ?(笑)
申し訳ありません!微力ながら宣伝しておきましたのでお許しくださいm(__)m

さて、今週末のガイドもレインズスワンプヨシノボリSPで頑張りますよ!




2014/05/11(日)09:58
先日のガイドで58cmと55cm
そして最近好調のジャスターホッグ4.3の釣果
ゲットネットブログで紹介して頂いております。

詳しくは→→→コチラ

絶好調のジャスターホッグ4.3↓

IMG_2997.jpg

色はブラックブルーフレークを使っていたのは濁りに負けない視認性
最近はギルカラーも好調で5/8は50アップ3本

皆さんも是非ともお試しください!


bnr_getnet.gif

2009/04/08(水)11:38
090408_081029_convert_20090408113300.jpg
このルアー?
ワームは生分解するエコルアーです。
NBCチャプターなどではエコルアー
すなわちFECOステッカーが貼られたルアーでなくては使えません。

このガルプの3インチのバグはよく見かけるのですが
私の欲しかったのはミノー
そしてマレットのパールホワイト
それにパルスワーム

マレットというのは分かりやすく言えばグラブ
パルスワームというのはリングワームのスモールカーリーテール

どちらも私の必需品なのです。
2007/07/21(土)17:20


【TDスーパークランク】




私はクランクベイトは大体3mラインを狙って釣りをする事が多い。
それに丁度良いのがTDスーパークランクの真ん中のタイプである。
57mm、68mm、78mmの3サイズがあるのだが
1~2mライン、2.5~3mライン、3.5~4mライン
という具合に分かれていたと思う。

私が68mmを使う理由は
1~2mラインを狙う時はロッドを立ててリーリングすると
本来潜るラインより浅く潜ると考えている。
また、ロッドティップを50cmほど水の中に入れてリーリングすると
4mラインにギリギリ届くのではないかと考えていて、
普段はロッドを下段~中段に構えて3mラインを狙っている。

リザーバーでは立ち木にぶつけたり、引っ掛けてからのハングオフに
脅威の集魚力があると思っている。
写真には無いがオイカワカラーが最もお気に入りである。


2007/07/21(土)17:04



【TDバイブレーション】




ボートにロッドを持ち込む時に
必ず1本にTDバイブをセットする。

なぜか?
それは釣れるからです。
投げて巻くだけでも釣れるし
フォーリングの途中でも釣れるし
メタルジグのようにジギング?でも釣れる。
また、スローローリングでシッカリとバイブしてくれる。

サイズを選ばないところが難点であるが
初めてのレイクでのパイロットルアーである。



FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ