琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2010/09/22(水)15:37
http://www.metan-x.com/
庄司プロのサイトです。
ほんの今気付いたのですが公開されています。
非常に分かりやすいですね。
BAITの前日プラで撮ってたみたいです。



この場所(ポイント)を絞り込んでいた庄司プロ
このエリア(すごく適当な範囲)を撃とうとしていた私

多分この動画を撮っていた時間に私は木の浜沖にいました。
前々日の夕方に浜大津港沖のカナダモ平野を見つけていましたが
私の最初の狙ったエリアは木の浜3号~4号の6~7mの地形変化
それに周ってくるベイトに着いてる魚でしたので
台風で変わってしまった事を確定させる為にも
この朝までチェックに入ってノー感じながらも40アップを釣って
更に更に迷ってしまっていました。
その後の昼前(庄司プロが来ていたなど知らず)
カナダモ平野の範囲を探ろうとプリンス側からチェックに入り
たけし城の少し東側で55cm2800gを釣り
キッカーは東側、キーパーは浜大津港沖というか競艇場沖?紅葉沖?
って感じで際立った根拠の無いプランを立てました。

今週末のマリーナトーナメント
前日プラがチビッコの運動会の為に出来ません。
ここのカナダモ平野がどうなっているか皆目見当付きませんが
入るつもりです。
トーナメントタイムの半分を費やして
結果と風と私の右手首次第で残るか移るかを考える予定です。

明日と明後日の日勤での入浴介助をこなして運動会
そしてマリーナトーナメント
頑張ります。
スポンサーサイト
2007/07/11(水)13:12


how_to_cast.jpg





(このページはナチュラム様のホームページhttp://www.naturum.co.jp/hajimeyo/bass_n/b-manual.aspより引用させて頂いております。)





2007/07/11(水)13:00


ノット(糸の結び方)

・基本的な3つの結び方をご紹介します。
 クリンチノットとユニノットはどんなリグ(仕掛け)にでも向いています。
 フリーノットはトップウォータープラグを使用するときに利用されます。



how_to_knot.jpg



(このページはナチュラム様のホームページhttp://www.naturum.co.jp/hajimeyo/bass_n/b-manual.aspより引用させて頂いております。)



2007/07/11(水)11:58



これだけは守ろう!バスフィッシングのマナー

 何にでもルールは付きものだけど、常識を守れば大丈夫。 みんなが釣り場と自然を大切にする心がけを持てば、それがフィールドの明日につながります。


1. ごみは必ず持ち帰る
 自然は弱く、人間の無知が知らない間に自然を傷つけています。特にゴミ問題は深刻で、根掛かりで切ったラインやワーム等を棄てて行く人が絶えません。
最近では自然分解するワーム等も出ていますが、それでなくてもルアーや通常のワームは根掛かりや木の枝に引掛かって、自然の中に残されたままです。
我々アングラー達がこれらの問題にも取組んでいかなければならないことは当然のことと言えます。


2. 立ち入り禁止場所などでの釣りはしない
 立入り禁止区域はそれなりに何らかの理由があるはずです。特に水の事故はルアーフィッシングでも十分起りうることです。危険な場所は出来るだけ避けて安全な場所で楽しみましょう。


3. 私有地に入らない
 他人の所有地に無断で入るのがよくないのは常識です。


4. 迷惑がかからない場所に駐車する
 最近は大型のRV車などで釣り場に乗り付ける人が多く、地元の人や他人の迷惑になることも多々あるようです。人数にふさわしいの車で行き、駐車の際は他車が通行できるスペースは必ず空けておきましょう。


5. 禁漁期間に釣りをしない
 湖沼等では、禁漁期間、禁漁区、あるいは、安全上の配慮から釣りをしても良い時間が決められてあるところもあります、その場合は遵守しましょう。


6. 自分勝手な放流をしない
 湖沼にはそれぞれ独自の生態系が存在します。そのバランスを崩さない為にも自分勝手な放流はやめましょう。


7. 他の釣り人とも仲良くしよう
 むやみに人の邪魔をしてはいけませんが、タイミングを見計らって声をかけて見てはいかがですか。色々な情報を得られたり、楽しい会話が弾むかも知れませんよ。
他の釣りをしている人の近くでのキャステイングは出来るだけ避けましょう。(例えばヘラブナ釣りなど、魚をえさで集めて釣るタイプの釣りではルアーに驚いて魚が逃げてしまうので)


8. 地元の人たちと仲良くする
 われわれ釣り人はたいていの場合、フィールドでは地元の人や漁師さんからすれば、よそ者ということになります。ですから地元の人らしき人を見掛けたら声を出して挨拶をしないまでも、頭を少し下げるくらいのことはしてもいいと思いますよ。挨拶されて気を悪くする人はいませんから。

(このページはナチュラム様のホームページhttp://www.naturum.co.jp/hajimeyo/bass_n/b-manual.aspより引用させて頂いております。)




FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ