琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/10/21(土)20:30
今日は静岡県から提坂さんが来てくださいました!

残念ながら相方の谷さんは出張中(ノД`)・゜・。

って事で僕と二人で釣りまくる作戦!(笑)

雨が小降りのうちに釣ってしまいたいですね

って事でリラックスタイムのつもりで入ったエリア

いきなりの50アップが僕に出ますが・・・

ボートべりでのラインブレーク(T_T)

数釣りエリアのはずなんですが・・・

そして今日はショートバイト多発で厳しいのか?って感じ

でもでも続けて行くと

IMG-1945.jpg

癒されるぅ~(笑)

君じゃないんだよぉ~って言いながらの次のバイトは

また僕に(;^ω^)

IMG-1946.jpg

ロクマル61cm(;^_^A


僕が釣っちゃだめですよねぇ~

って事で提坂さんにも頑張って頂いて

IMG-1947.jpg

54cm\(^o^)/


琵琶湖に来たら毎回50UPを釣る男

既に何名かおられますが認定させて頂きました!(笑)

その後も

IMG-1948.jpg

サイズ選ばすで

IMG-1949.jpg

45cmぐらいのやら

IMG-1950.jpg

まぁまぁのやら

IMG-1951.jpg

かわいいのやら

釣りまくってのランチ後は

もう少し提坂さんにも遊んでもらおうと

数釣りエリアへ

IMG-1952.jpg

こんなんや

IMG-1953.jpg

写真撮ってないさいずもありながら

IMG-1954.jpg

ワイワイと釣りまくって

ビッグが混じって欲しい!って感じで釣っていると

IMG-1955.jpg

惜しい!49cm


でも釣り続ければビッグが混ざると信じて

IMG-1956.jpg

ひたすら釣りまくる

IMG-1957.jpg

僕は間引き班で

すると提坂さんにビッグバイト!

んが!?・・・バラシ・・・(ノД`)・゜・。

しかし気にして凹んでる場合じゃない!

って釣りまくる

IMG-1958.jpg

腹がポンポコのやつやら

IMG-1934.jpg

ダブルヒットがあったりしながら

でもサイズアップしなさそう?

って感じで朝一のエリアへ移動して

提坂さんの1投目に

IMG-1936.jpg

56cm\(^o^)/


本日2本目の50アップ!

さっきのをバラシてなかったら・・・タラレバ(笑)

でも次のキャストでもビッグバイト!

んが!?・・・ラインブレーク(T_T)

コイツもデカかったぁ~

まだチャンスはある!とばかりに続けて行きます

でも今度は僕にビッグバイト!

んが!?・・・リールトラブルでハンドル回らず

藻化け(ノД`)・゜・。

悔しいですが気持ちを切り替えて

もうエエやつしか写真はいらん!って事で

釣りまくって

IMG-1941.jpg

45cm

釣りまくって

IMG-1942.jpg

2人で合計30本近く釣っての終了でした。

提坂さん、2つのミスは悔やまれますが

56cmと54cmはお見事でした!

ナイスファイトで見てて楽しかったです!

雨の中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またいらしてくださいね!



2017/10/20(金)19:41
今日は愛知県から横井さんと工藤さん

7月以来のガイド釣行です。

7月はテキサスでビッグを釣って貰ってましたが

チョットテキサスは難しい状況って事で

がまかつスパットからスタート

アクションをレクチャー中に横井さんに

resized_01 (4)

あら釣れちゃった!(笑)

ちゃんとレクチャーしてから釣って貰わないと(;^_^A

そして再度レクチャーしてると

resized_02 (4)

また釣れちゃった!(笑)

って感じで空気を読んでくれないので

工藤さんメインにレクチャーしますが

バイトが止まったの?

って感じで僕もロッドを握ると

resized_03 (4)

ほらね!って(笑)

琵琶湖の神様は空気を読んでくれますね

そして横井さんも

resized_04 (4)

とりあえずアクションを覚えるためには釣る!

すると

resized_05 (3)

ダブルヒットもあったり

resized_06 (3)

横井さんは絶好調です!

そしてサイズが狙える場所に移動しますが・・・

諸事情で遠慮して違う場所で・・・

でも・・・完全無風で全く食いませんので

風待ちの早めのランチタイムで

ランチ後はライトリグで食わせた方が良さげ?

って事で相変わらず絶好調の横井さんから

resized_01 (5)

40アップも混じります!


ポンポコと釣ってぇ~♬

resized_02 (5)

釣ってぇ~♬

resized_03 (5)

まぁ~たぁ釣ってぇ~♬

チョット出遅れた工藤さんも

resized_04 (5)

釣りまくります!

写真撮らない魚もいるので

僕も釣らせて頂いて

resized_05 (4)

ビッグが出るように間引いて(笑)

横井さんは

resized_06 (4)

調子がいいです!

そして僕も

resized_01 (7)

46cm

写真撮影工藤さんありがとうございます。


工藤さんもコツを掴み始めましたよ!

resized_02 (6)

もう横井さんの魚の写真はいらないので(笑)

resized_03 (6)

工藤さんの写真メインで!(笑)

resized_04 (6)

工藤さんも追い上げて釣って頂いて

resized_05 (5)

いや横井さんはもういいでしょ?(笑)

んで最後のドラマフィッシュは工藤さん

ノーピクチャーとバラシ(笑)

って感じでビッグは出ませんでしたが

お二人だけで20本超えの釣果で

横井さんは14本?15本?

工藤さんも8本か9本?

沢山釣って頂きました!

横井さん、2ケタ釣果喜んで頂けて良かったです!

次は10の位を2か3にしましょうか?(笑)

工藤さん、バス釣り3回目?4回目?でしたが

まずは釣りまくって釣りの動作がだいぶ慣れましたね!

次はベイトで釣りたいですね!

お二人とも最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またいらしてくださいね!





2017/10/19(木)21:17
今日は愛知県から川満さんと入佐さん

気温14度で冷たい雨が降る中をスタートします。

まずは手堅く触る作戦ですが

リズムがイイのは川満さん

resized_01 (1)

ポンポコと

resized_02 (1)

横掛りはビッグと勘違いしたり

釣っていくと入佐さんにビッグバイト

ジャンプした姿は50アップ!

小さく見ても40後半はある・・・が!?

手前で潜られて藻化け(ノД`)・゜・。

この1匹目のリズムは大切なんですが・・・

やはり釣れるのは川満さん

resized_03 (1)

サイズ選ばずで

resized_04 (1)

釣っていきますが

バイトが止まったタイミングで移動して

ファーストバイトはまたもや川満さん!

でしたが・・・ロクマルくらすを・・・バラシ(ノД`)・゜・。

いきなりでしたから油断でしたね

雨は小降りになったりやんだりしてますが

風が出て来てしまってチョット難しめ

resized_05 (1)

僕もちょっとだけ

resized_06 (1)

間引きサイズですが釣らせてもらって

入佐さんも

resized_01 (2)

サイズ選ばす

resized_02 (2)

ポロポロと釣って

resized_03 (2)

もちろん川満さんも釣ってますが写真割愛(笑)

resized_04 (2)

まぁまぁ写真撮っていいサイズだけ載せます

resized_05 (2)

飽きない程度に釣れますが

resized_06 (2)

さっきのサイズが出ません(T_T)

ランチ後も頑張って

resized_01 (3)

釣っていくと川満さんに

resized_02 (3)

53cm!\(^o^)/


リベンジ達成ですね!

それも川満さんの今日の10匹目が50アップ

resized_03 (3)

この魚の後バイトが止まって

何か所か移動してノーピクチャーサイズを釣ったりして

ポイントに入り直したりしますが・・・な感じでしたので

最後は朝一のポイントに入り直して入佐さんに

resized_04 (3)

47cm!


そして川満さんにもビッグバイトが!?

ラインブレイク(T_T)


ってところで終了でした。

川満さん、入佐さん、今日は冷たい雨でしたが

最後まで心を折らずに頑張って頂きありがとうございました!

川満さん、2つのミスが痛かったですねぇ

獲ってたらダントツのトップに躍り出るところでしたが

次回また頑張りましょうね!

入佐さん、朝一の1本目のミスは1日に響きますから

次は朝一をクリアして頑張りましょうね!

お二人ともまたお待ちしておりますね!



2017/10/18(水)18:54
昨日は阪神タイガースのCS観戦

resized_01.jpg

残念ながらの敗退でした( ノД`)シクシク…

resized_02.jpg

日本シリーズのチケットも当たってましたが(ノД`)・゜・。

って事で今年の阪神の楽しみは終了!

気分を入れ替えての練習は久しぶりの晴れ間が!

resized_03.jpg

水温が20度ジャストまで下がってましたので3~4か所ぐらい

状態を見て行ってココなら遊べる魚いないかな?



resized_04.jpg

連発気味に

resized_05.jpg

遊んでもらえるようですので

サイズが混じりそうなところを廻っていきます

ポカポカと暖かかったのも昼過ぎには雲が増えて

北風が吹いてくるとドコも反応が・・・

それなら水温がまだマシそうなところで

ポロポロと釣った後にピックアップで

resized_06.jpg

45cmありました

resized_07.jpg

ジャスたーフィッシュを丸呑みって

ピックアップなのに丸呑みって(;^_^A

そして結び替えて次のキャストは・・・ラインブレイク(T.T)

そして最後は寒く感じできたので再び

ポロポロ釣ってるとドラグの音だけ残して・・・

って感じの練習でした。

でもでも・・・

明日は冷たい雨の1日のようですねぇ

ゲスト様と凍えないように頑張ります!

2017/10/14(土)19:53
今日は愛知県から長野さんとそら君が来てくださいました!

前回のガイドは6月に爆風で悪戦苦闘

でも翌日にガイドでレクチャーした釣り方で

地元の野池でビッグを釣ったというそら君

お父さんに勝ちっぱなしらしいですが今日はどうでしょう?

今にも雨が落ちて来そうな空の下をスタート

最近好調のノーシンカージャーク

これが前回そら君に教えた釣り方ですから燃えてます(笑)

でも微妙にバイトは遠い?いやそんなことはない!

D2B3E5FE-3F3D-4DB0-94AB-E66B625D469B.jpg

ビッグじゃないですが遊べるサイズ

FBA5985E-238D-4FD5-A74E-12310ECA3B99.jpg

そら君も負けじと

でもバイトが止まるタイミングがあるので

お二人に再度レクチャーしてアクションを見せ続けると

42640A80-999C-46D8-9477-F23A52108485.jpg

まぁぽろぽろと

5518596B-DEB0-4812-820A-3B7F12124A0E.jpg

反応が出てくれますので

こんな感じですよって感じで長野さんに

8099D544-C173-400B-846F-80A9096CE2A8.jpg

53cm!\(^o^)/\(^o^)/


今日はお父さんにビッグが出ました!

悔しがるそら君ですが

お父さんチョット前に大病を患ってたそうで

頑張って治療した御褒美に琵琶湖の神様から

でも、そら君もお父さん不在の家で頑張りましたよね?

って事でお二人に頑張り続けて頂きます。

1CE7529D-C4EE-4E5D-8192-3A4782E3BAA2.jpg

バイトが止まったかな?って

CB449F7B-4CD5-4500-92C2-FF182CD0C34A.jpg

思うタイミングぐらいで釣れてくれます

でも本当にバイトが止まった感があったので

もう1度僕もロッドを握って無理やり口を使わせると

D2137630-6ED1-44B1-B44C-873CFBFB9408.jpg

45cmとまずまず

そして2~3発バラシてたそら君も

7E26FDCA-F9FB-4580-8968-20BF6B56FC62.jpg

ランチ後はもっと魚を触ってもらうパターンが不発で

再度ノーシンカージャークに入ると

全くの無無無無・・・チーン!

バイトが止まってしまってたので

重さが変えれる弱チューンで

05912979-17A7-48DA-B33A-68B2EEC49A42.jpg

こんなんをポロポロと

そら君も船上でバタバタ逃げられたりしながら

ラストフィッシュは

CE195018-DC1B-4814-A425-9F33CCC46932.jpg

そら君でした!

なんと午前中に53cmを釣ったお父さんは

午後ボウズ( ノД`)シクシク…

長野さん、そら君、今日も最後まで微妙な天候の中を

頑張って頂きありがとうございました!

長野さん53cmはナイスファイトでしたね!

次はブリブリのビッグを釣りましょうね!

そら君、今日はお昼寝無しで頑張ったね!

数ではそら君の勝ちだったね!

またお二人かお姉ちゃんも一緒にいらしてくださいね!

楽しみにお待ちしておりますね!
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ