琵琶湖うえんつガイドサービスBlog
2017/05/22(月)21:48
今日は愛知県から川満さんと入佐さん

ゴールデンコンビの登場です!

でも、昨年は同じ愛知県からのゲスト様の

K池御夫妻の翌日が良く釣れたとの事で

その日を狙ってるらしいです!(笑)

K池御夫妻またいらしてくださいね!だそうです(笑)

とりあえず朝一番は風もなかったので

テキサスリグで勝負スタートします

するとスグに入佐さんにバイトが出ますが・・・

ちゃんと食べてくれず(T_T)

そして川満さんに出たのが

IMG_7552_2017052221245715f.jpg

50cmジャスト!\(^o^)/


そして僕にもバイトが出ますが

ラインブレーク(T_T)

16ポンドフロロが・・・切られました。。。

これで火が付いたお二人

続けて川満さんに

IMG_7553_201705222124551f9.jpg

56cm!\(^o^)/\(^o^)/


同時に入佐さんにもバイトが出てましたが

フックアップならず(T_T)

お二人とも2回ずつのバイトを獲った人と獲れなかった人

そして切られた人→(^^)/ボク

ってところでバイトが遠のいたのでライトリグタイム

場所を変えて流すと

ここでのバイト集中は入佐さん

IMG_7554_20170522212454a4b.jpg

ビッグじゃないも一人で3本ぐらい連発してました!

その秘密は?

IMG_7555_20170522212453f9a.jpg

レインズスワンプのHAMAさんオリジナルカラー

その名も「安パイ」(笑)

アタリが出るってのは危険牌じゃないの?

なんてツッコミを入れながらワイワイ

そして再びテキサスタイムを取りますが

イマイチでランチへGo!

ランチ後もテキサスで頑張りますが

お二人ともフッキングに苦しみ

IMG_7556_20170522212438fc9.jpg

こんなサイズを釣りながら

そこから迷走タイムで南や北や走り回って

やはりタイミング的に~~って思ったので

ライトリグタイムにすると

IMG_7557.jpg

47cm!


でもグッドサイズは川満さんだけ

入佐さんはテキサスがお好きって事で

いどーしてみると

やはり川満さんに

IMG_7558.jpg


51cm!\(^o^)/


ここでもミスバイトもありますが

連発気味に

IMG_7559_20170522212434943.jpg

なぜか小さめ(T_T)

それでも頑張って

IMG_7560_20170522212432551.jpg

46cm!


やっぱり川満さんでした

今日は川満さんの日だって事で

50アップ3本の今、5月の記録の5本を目指す!

なんて話してないけどファイナルポイントで勝負

・・・

・・・

・・・

残念ながらタイムアップでした。

川満さん、今日は川満ディで堪能してもらえて良かったです

自己記録も更新してもらえて良かったです!

入佐さん、次回は入佐さんの日になるように祈ってます!

いつも1番頑張ってるんですけど、また次も頑張りましょうね!

お二人とも暑い中を最後まで頑張って頂きありがとうございました!

またの御依頼を楽しみにお待ちしておりますね!



2016/06/06(月)19:10
二日分?1.5日分まとめたガイドレポートは
埼玉からお越しのゴールデントリオ改めゴールデンギルボーイズの西野さん、肥沼さん、キョウジさんを琵琶湖ガイド
3年目ながらも記憶に残る楽しい3人組で笑いの絶えない時間です(笑)

でもでも雨男と呼ばれてる自覚の無い晴れ男のキョウジさんのお陰で(笑)雨の中スタート
しかし・・・イマイチって感じでバイトが遠い中
肥沼さんに
IMG_0486.jpg
寸止めの49cm!

テンション上げ上げ!で雨を吹き飛ばす笑い声と3人の絶妙な掛け合い(笑)
すると
IMG_0487.jpg
キョウジさんにナイスフィッシュ

このサイズは飽きない程度に釣れますがサイズが今一つ
でもキョウジさんはこのサイズが得意です(笑)

IMG_0488.jpg
ナイスフィッシュの中に40UPを混ぜて行く作戦

でもでもゴールデンボーイズはバスが釣れるよりもギルバイトが盛り上がり(笑)
ギルバイトのなすりつけ合いで掛け合いが爆笑!
西野さんとキョウジさんは釣ったので肥沼さんが釣ればコンプリート!
なんて話で盛り上がりながら

でもでもぉ~西野さんだけが・・・ノーバイトだったので
僕のタックルをレンタルして
IMG_0489.jpg
なんとかランチ迄に40UP

そしてランチ後は
テキサス牧場で西野さん得意のテキサスリグでビッグ狙い
西野さんは過去にもテキサスで58cmとか釣ってるので
きっとやってくれるでしょう!って感じで

IMG_0490.jpg
やってくれました寸止め49cm!

そして前回のテキサス修行に欠席したキョウジさんも
鬼のスイートレクチャーを受けて
IMG_0491.jpg
40UP

でも多くないテキサスフィッシュを諦めて
ナイスフィッシュとビッグが混じるパターンで
IMG_0493.jpg
こんなん釣りながら

午後帰ったか来るまで寝てたか?って事になりそうだった肥沼さん
IMG_0492.jpg

ナイスフィッシュで癒されてます

そして朝一ポイントに入りなおして
西野さんがネットイン直前にバラシてしまった(正確にはネットを飛び越えた瞬間にバレた)後に
リベンジフィッシュ
IMG_0494.jpg
40UP

ってとこでタイムアップで
ゴジューが出なかった事が悔しかったって事で
泣きの0.5日ガイドを追加依頼頂き
基本半日ガイドは予約では受けてませんが
空いてる時などに追加依頼って事で受けさせて頂く事に

そして天気回復の2日目は肥沼さんにもギルを釣ってもらうべく?(笑)
昨日チョット出番が少なかったキョウジさんからスタート
IMG_0496.jpg
ナイスフィッシュですが連発してます

IMG_0497.jpg
西野さんも続きます!肥沼さんのギルはまだです(笑)

IMG_0498.jpg
サイズが伸びませんが釣れます・・・肥沼さんのギルはまだです(笑)
これらのサイズはポロポロ釣れるのですがノーピクチャー

いまいちだったのでテキサス牧場に行きましたが記憶を無くしてしまったので
少しウロウロしたら肥沼さんがギルを釣ってコンプリートしたので
ゴールデントリオ改めゴールデンギルボーイズ
リーダーは一番ギルに好かれた肥沼さん
常にバイトがあったようです(笑)

まぁワイワイと楽しみながらサイズアップしたいので
閃きで入ったポイントで

IMG_0505.jpg
40UPはキョウジさん

今日はキョウジさんが一番釣ってますが後ろで二人が(笑)
キョウジさんが一番釣ってる理由は?
IMG_0500.jpg
ジャスタークローラー4.7を使っているから!

そして
IMG_0501.jpg
サイズが伸びなくてもワイワイワイワイ!

IMG_0502.jpg
肥沼さんはバスプロの誰ですか!?(笑)

ナイスサイズの中に混じりにくいのでポイント移動して
IMG_0504.jpg
キョウジさんに40UP!

今日はキョウジさんの日でしたね(笑)
って事で半日終了

西野さん、肥沼さん、キョウジさん、1.5日お疲れさまでした
本当に3人のトークはオモロ過ぎですよぉ~(笑)
西野さん、さすがですよね~テキサスで帳尻合わせは見事でした!
肥沼さん、ギルバイトに苦しみましたが初日朝イチの49cmはお見事です!
キョウジさん、最後にキョウジさんの時間が来たけど前回の45cmを超えられず44cmは次回リベンジしましょう!
皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました!今回はビッグが出ませんでしたが次回頑張りましょう!
またの御依頼を楽しみにしております!

追伸、
IMG_0495.jpg
西野さんから頂いたジュースは我が奥様から好評でした!
2016/05/30(月)19:38
2016/05/23(月)20:32
今日は島根県から田辺さんをお迎えしての琵琶湖ガイド
4~5年ぶりって事でサクサク釣ってもらいましょう!
って事で一か所目のポイントに入って即レクチャーしますが
大体出来てます!大して教える事は無さそうなんで僕も釣ります(笑)

でもでも
二人して2バイトずつあるもバラシやワームの二度刺しがあったりして
1時間でバイトも逃してしまってからの

image (1)
40UP

良かったヨカッタ~
って事で続けて
image (3)
これも40UP

まだまだ
image (2)
40UPが釣れますが

こうなると朝のバラシ悔やまれる
ってのもね
喰ったら一気に走って横の僕のラインに絡んだりしてしまって
今日の魚はいつも以上に走ります(T_T)

んで何かが変だな~って思ったら
IMG_0293_20160523201148a74.jpg
チョットだけサイズが落ちた

続けて釣るもサイズが落ちてからの~バイトストップ
やっぱり何かがおかしいゾ~まさかねぇ~
結果としてアレが落ちたからバイトが激減しサイズも落ちた(T_T)

ほんで気分転換にランチ後にテキサス場に行きますが
何があったか記憶がナイナイぃ~(T_T)

って事はアレが影響しにくい場所で釣らねば

って事でいどうしたら
IMG_0294.jpg
こんなサイズやん!

でもカワイイサイズは・・・ノーピクチャー


ほんで場所移動して
僕に
IMG_0296.jpg
サイズ変わらず・・・

って思っていたら
田辺さんにビッグバイト!
ぎゅぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~ん!
ってドラグ音を残してさよ~ならぁ~(T_T)
かなりのバケモノで一気に走り出したら止まらずドラグ音が止まったらラインテンションが無くなっていました。

釣り返しましょう!
って気持ちを入れ替えて頑張りますが

IMG_0297.jpg
良くてこのサイズ

ノーピクチャーは釣れるけどぉ~
って感じで朝イチの場所も止まったまんまで終了でした。

田辺さん、あのドラグ音は忘れられませんねぇ次回必ずリベンジしましょうね!
今日は最後まで頑張って頂きありがとうございましたm(__)m
2016/05/23(月)20:12
FC2カウンター

プロフィール

うえんつ→ちょいナル親父

Author:うえんつ→ちょいナル親父
はじめまして
ちょいナル親父です。
バスフィッシングに
関することイロイロ
紹介したり釣果や
トーナメントの結果など
様々な情報をアップ
したいと思います。

マイボート
 Ranger Z20
好きな釣り
 テキサスリグ
 クランクベイト
 ジグヘッドリグ
メインレイク
 琵琶湖


ブログランキングに参加中!ご協力お願いします!



バスフィッシング好きな方は
↓ポチっとクリックしてください。↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ





忘れないで欲しい
でも笑顔も取り戻して欲しい

bnr_getnet.gif
1800312_286349024850711_1220217576_n.jpg

主な成績
サイトメニュー
最近の記事

最近のコメント
月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Amazon

ブログ内検索

リンク
ガイド申し込みフォーム

琵琶湖うえんつ
ガイドサービス
是非とも一度御利用下さい。
琵琶湖のバスフィッシングを
一緒に楽しみましょう!
初心者大歓迎です。
ベイトリールの投げ方から
ラインの結び方など
教わりにくい事から何でも
覚えて頂く事が出来ますので
まずは御相談ください。

スポンサードリンク


プロペシア(アメリカ版)1mg






 | ちょいナル親父のバス道楽TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ